【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
後ちょっと
ヤマが今日までなんだ。今日堪えれば寝れるんだ…。

あと少し、少し…。
【2010/05/12 06:42 】 | 日々徒然 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
〆切り寸前
眠い…

論文わからん……

遊びたい………
【2010/04/29 14:44 】 | 日々徒然 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
そして、地獄が始まる
4月が始まり学校もやっとなれてきました。雑用が終わると前書いた日記のような忙しさがなくなり、ぽっかり時間がが空くようになりました。
あれ、よく考えたら毎日2時間ほどしか授業ないし、むちゃむちゃひまじゃね?
なんか全然やることねーーwwなに、このぬるゲーーwww
大学らくしょーーーヽ(^o^)丿
って感じで2日くらい研究室でアニメ見てましたww
うしろの大魔王おもしろいね~今期は結構見れるのあって退屈しないなー。ホクホク
と、ダラダラ過ごしていたもですが。

しかし、悪魔はやってきたのだよ・・・あれは忘れもしない4時45分。そろそろ帰るかなーって思ってたら突然教授がやってきたんだ、んで
教授「あ、いいとこいた。お前来月学内発表してよ」
僕「( ゚Д゚)ハァ?」
ちなみに学内発表ってのは月一で選ばれた教授(もしくは推薦された学生)が英語の最新論文20~30ページを訳して解説する発表のことです。自分は4年、まずやらない。

教授
「いや~僕忙しくてね!たぴあの君暇でしょ!!」
「え、、、いや、、、何も聞いてないし準備もしてないですよ?」
教授「一カ月あるから大丈夫。取り合えすこれ訳しといて~」
ドサッッ。なぜか論文4つ。
「うぇっ。なんでこんなにあるんですか?」
教授「これのどれかから選んでよ!僕もまだ内容読んでないから、んーーさ来週にこの論文プレゼンしてよ!!」
「えっっlこれ全部読むんですか??」
教授「そう。じゃ、任した!!今から家族で飯に行くから!!」
「あ・・・・・」
とか言い捨て教授は風のように去って行った。
つーか、時間あんじゃん。何飯食いにいってんだよーーーーーーーーーーーーーーー。
え、え、え、おれこれやんの?専門とか全然わかんねぇのに、さらに最新論文よ。
どーすんのこれ。。。。

ということで再び英語漬け。ウフフフ、これ終わるのかなー。
神龍、僕に英語の力か精神と時の部屋をください・・・(;´Д`)ウウッ…
ギャルのパンティでもいいけど・・・
【2010/04/19 00:18 】 | 日々徒然 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
『3月のライオン』
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


今月、ずっと待っていた『3月のライオン』の最新刊である4巻が発売されました。作者さんは、『ハチミツとクローバー』で知られる羽海野チカ先生です。やっと買えて読めた!嬉しい。そして、あいかわらずこの作品は考えさせられる。


ストーリー

史上5人目となる中学生将棋プロになった主人公、桐山零。彼は、不遇な過去といびつな家族関係を持つ典型的な鬱キャラタイプの主人公。さまざまな傷と悩みのもち孤独な将棋生活を送っていた。しかし、とある三姉妹に出会い、人とのつながりの温かさや大切さを知りすこしずつ心を成長させていく・・・


↑を見ると少女漫画チックなストーリーを感じさせますね。しかし、侮るなかれ。この漫画はとにかく心理描写が秀逸。悩む主人公の慟哭がギシギシと心えぐっていく。そして、優しい人たちの触れ合いに心がゆるむ。もちろんテーマである将棋に関しても手抜きはない。全てにおいて丁寧に描かれている(ただその分発刊ペースがゆっくりだが)。最新刊である4巻は主人公の知り合いであるトッププロのお話が主題になっている。自分は始め読んでいるときには「もっと零クンをだせー」と思ったが、読んでいるうちに完全にやられたなと感じた。おもしろいのだ。将棋の頂点の戦いの厳しさ、覚悟がガンガンと伝わっていく。挑戦者である島田開8段がギリギリの状態で攻めに転じるときに言ったセリフ、
「『生きてる』って気ががするぜぇ」
しびれました。羽海野先生のコメディタッチの絵にほころび、主人公の心理描写に泣きそうになり、とにかく飽きさせない。
今、もし時間があって漫画を読もうかなって人がいたら是非読んでみることをお勧めします。個人的にはクセも少なく損をさせない漫画です。

3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)
(2008/11/28)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)
(2009/08/12)
羽海野 チカ

商品詳細を見る
【2010/04/13 01:32 】 | 漫画 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
学生生活、再動
自堕落な春休み生活が終わり、学校が始まる。。。

つーか、やること多すぎ!

毎日朝9時に学校に行くことがつらい・・・

しかも毎日英語ばっかりやるの、ハァァァァァァ

あれ(゜o゜)

しかも全然わかんなくなってる!
こ、これが春休みプラシーボ!←なんだそりゃ


いかん、音楽でも聴いて心を保つんだ・・・



フフフフフフフフ、コルピいいなーww
疲れてる自分がバカみたいだっっっ
アハハハハハハハハハハハハハハハーーーーーーーーーーーーーーハーハーーー

そんなテンションの一日だった。


【2010/04/09 01:11 】 | 日々徒然 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
